しーなはコンビニのおねーさん!
コンビニって、いろいろな人がお買い物に来るから、毎日いろいろなことがあるんだよ。
しーなのお店で起きた出来事、あなたも聞いてくれたら、嬉しいな!
(あらすじより抜粋)
004
    amazon Kindle販売ページ
    楽天 Kobo販売ページ
元ブログ→ しーなちゃんのコンビニ日記<日常編>2013超改訂版

ライブドアブログ&Impress QuickBooks 主催の「ライトなラノベコンテスト」参加作品。
コンテスト自体がどういった内容だったかは、

 ライトなラノベコンテスト livedoor Blog&impress QuickBook主催

こちらの記事を参考にしていただくことにして、
多くの参加ブログの中で、ラノベの仮面をかぶりながら、唯一「ノンフィクション」として参加していたのがこの作品です。


主人公「しーな」は、タイトル通りコンビニで働く女の子。
毎日の仕事の中で出会ったお客さん、仕事仲間、そしてオーナー夫妻との日々の出来事がつづられています。
ほのぼのしたり、どきどきしたり、悔しかったり、怒ったり・・・
題材が身近な「コンビニ」でのお話なので、どんな世代でも楽しめます。日記の形なので、ひとつひとつのエピソードが短く読みやすいのも特徴です。

「ライトなラノベコンテスト」では最終選考まで残りつつ、惜しくも受賞を逃しましたが、今回の刊行にあたっては更にパワーアップ。エピソードも六本追加されています。
もちろん本日発売(予約)されるのはこの一冊だけではなく、「ライトなラノベコンテスト」受賞作三作品を筆頭に、最終選考の候補作として名を連ねた一六作と、計一九作が同時に刊行されます。

電子書籍なのでお値段が手頃なのも魅力。
各作品の試し読みができる無料版の配布も予定されています。
このブログでは、同時刊行される「ライトなラノベコンテスト」から生まれた作品も、順を追って紹介していきます。


リリースページ:http://www.ips.co.jp/press/2014/05/001007.shtml
Quick Books速報ブログ:http://qb.impress.jp/2014/llc0508/

勝手にピックアップ! ライトなラノベコンテスト参加作品紹介:電子書籍化作品紹介記事



・・・と他人事のように書いてきましたが、すみません、私の本なんです。
PRブログだって言ってるじゃないですかー。


siinaipqi