2014年05月06日

横田の鯉のぼりを見てきました

すみません、渋滞の愚痴ついでにあげた画像が思いのほか好評だったようなので・・・

2014050413170000

すごいですよね。これ、木更津の横田で行われていた、鯉のぼりフェスティバルでの一枚です。
下で放水してるのは、消防団の方なのかな? 消防車で川の水をくみ上げ、放水体験なども行っていたようです。





私自身は、アクアライン出口にある金田インターを降りて高速の測道をまっすぐ走り、突き当たったところを久留里方面に走っていたところに行き当たったんですね。
まるっきり偶然だったんですが、何故か毎年目にしています。
こんな風に鯉のぼりが小櫃川をまたいで並んでるのが3列あり、ほかにも、土手いっぱいにも鯉のぼりが飾られて、ぱっと見るだけでも華やか。
近くにある老人ホーム? の前でや土手を降りた場所にも露天が並んでいて、お祭り気分を堪能できます。
もう葉だけになった桜の木の下でお弁当を食べる家族連れの方や、お孫さんを連れて張り切っているおじいちゃんおばあちゃんも見られて、渋滞のイライラを忘れさせてくれるほっこりとした風景でした。

ただ、GWの南房総は、近年のアクアラインブームも重なってとても混雑しますので、他県の方がこれだけを目的に行くのはつらいかも知れません。
有名どころの潮干狩り、アウトレットパーク、(千葉なのに)東京ドイツ村、以外にも、名所旧跡が多いので、のんびり余裕を持って遊びに行かれるとよいでしょう。


と、ちょっと本ブログの趣旨とは違う記事ですが、遊び体験も大事だよ、ということで(笑

河東ちかラノベなび

chikakk at 09:35│Comments(0)河東 ちか 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

河東ちか
かわひがしちか @chikakwh

ついったー

小説家を名乗るおとなのおねーさん。 身近な職業ラノベとハイファンタジーを主に生産。
姿を変えてアストルティアにも出没中。ヒューザ推し
新刊買ってね

オールライト・オールライト

しーなちゃんのコンビニ日記・日常編

しーなちゃんのコンビニ日記・激闘編

勝手にピックアップ! ライトなラノベコンテスト作品紹介

004

banner120-60_v3