impress QuickBooksは2013年秋から翌春にかけて、livedoor Blogと共同で「ライトなラノベコンテスト(略称:ララノコン)」を開催しました。(中略)
気軽に参加できることもララノコンの特徴のひとつでしたが、どんな人が著者となり、電子書籍化に至ったのでしょう?
趣味の合いそうな著者の作品をチェックしてみる、という試みも面白いかもしれません
(内容紹介 より)


ライトなラノベコンテスト 試し読み作品集 その1 (impress QuickBooks)


ライトなラノベコンテスト 試し読み作品集 その2 (impress QuickBooks)
私の著作「しーなちゃんのコンビニ日記」はその1に入っていますが、せっかくなので両方読んで見てください!
お試し版には、製品版には収録されていない著者コメントも収録されています。
現時点では、私も全員分のコメントに目を通してはいません。とても楽しみです。


製品版には、当然応募時にはなかった「あとがき」も収録されています。
これだけ個性豊かでな人揃いなので、後書きも通り一遍のものではないはずです。
お試し版で気に入った作品、気になる著者さんいたら、ぜひ製品版も読んでみてくださいね。


siinaipqi