Impress QuickBooks 「ライトなラノベコンテスト」チーム作品、ただいまkindleでセール中!
ということでしばらくは、私の「しーなちゃんのコンビニ日記 日常編」と一緒に発売された作品群を、ピックアップしていきたいと思います。



「きみね、あらかじめ忠告しておくけれど、新幹線から降りた瞬間に、都会スッゲー! とか叫ばないでくれよ?」
 そうして、僕と先輩を乗せた新幹線は衝撃の速度と驚きょう愕がくの正確さで東京に到着した。
 ホームに降り立った先輩は小さな腕を思いっ切り広げる。
「都会スッゲー!」



アキバ迷宮 ~小さな先輩と小旅行~ (impress QuickBooks)

「ライトなラノベコンテスト」AKIBA PC Hotline!賞を受賞したこの作品。
「小さな先輩」らしく、タイトルになっているにもかかわらず表紙でも控えめです。

先輩を誘い、東京への小旅行にやってきた主人公。
訪れた秋葉原で、ネコ耳メイドのネコミさんに誘われて入ったメイドカフェで、二人は提示されたゲームに参加するのですが、彼らの歩く秋葉原は、なんだか様子がおかしいのです・・・

コンテスト開催中に、紹介ブログでも取り上げさせていただいたこの作品。
先輩の、派手ではないけれど個性的なキャラと、猫耳メイドネコミさんの、日常の中の非日常的なキャラが光っています。主人公と先輩のやりとりも楽しいです。
読み終わったあと、秋葉原に行くのが怖いような楽しみなような? 不思議なお話をぜひ楽しんでください。


siinaipqi