2014年06月28日

いんなーしあたー:傭兵さんと神官くん(3)

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん! こんにちは! しーなです!」
「ここには呼んでねぇ」
「まぁまぁ」



「呼んだじゃない! おしごとラブコメネタにふさわしい持ちキャラだって!」
「職業(しごと)と喜劇(コメディ)の間の単語が欠落してるって言ってたんだ」
「してないよ! しーな、これでも結構お客さんに人気あるんだよ!」
「80越えた爺さんとかにだろ」
「そ……それは」
「80歳なんてなぁ、こっちの世界じゃ生きてる方が珍しいんだよ。お前、超年齢差のあるしかも死人相手の恋愛話とか誰が読むんだよ」
「死んでないって!」
「亡くなってるのと同じような年齢って言いたいんですよ、すみません言葉が足りない人で」
「そのフォローもどうかと思うけどなー」
「とにかくグランさん、いくら何でも、こっちとあっちの常識をひとくくりにするのは乱暴ですって」
「そうだよ、だいたいそっちの平均寿命ってどれくらいなの?」
「平均……? よく知らねぇが、60年生きればかなり長生きだよな」
「新生児や子供の死亡率も高いので、平均といわれるとぐっと下がると思います。食糧事情や社会情勢も違いますからね」
「そうなんだー。60で長生きなら、25歳くらいでもう人生折り返しなんだね」
「なんかむかつくなこの女」
「ええっ? なんでー?」


「でも、出てきておいてなんなんだけど、しーなのお話は実話だから、これ以上新しいネタはないよ?」
「だからさ、アレのことだから、俺たちに適当に喋らせとけばなんかネタが思い浮かぶとか思ってるんだろ」
「『アレ』じゃ誰のことだか判らないですって。創造主とか、神の声とか、それっぽく呼んであげないと」
「そもそも、しーなは創ってもらった記憶ないし」
「お前のその人格(キャラ)はおもいっきり創造だろ」
「ファンの夢を壊すようなことを言わない!」
「いたらいいですよね……」
「この人、いい人そうな顔して割と辛辣だよね……」
「そもそもここにいる3人は、職業恋愛喜劇とやらには向かないんだからいくら喋らせたって無駄だろ」
「新しく誰かを創ればいいんだよねー。一緒に世界も」
「……『思いつかないから困ってるんだ』って言ってますね」
「だから向かないんだよそういうのに。別の主題の創作競技会を探せよ」
「一人増えても前回と結論は同じとか……、しーな、なにしに呼ばれたの……」



IMG_6115-600x400

なんの話かよく判らない方はこちら→ オールライト・オールライト


siinaipqi


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
河東ちか
かわひがしちか @chikakwh

ついったー

小説家を名乗るおとなのおねーさん。 身近な職業ラノベとハイファンタジーを主に生産。
姿を変えてアストルティアにも出没中。ヒューザ推し
新刊買ってね

オールライト・オールライト

しーなちゃんのコンビニ日記・日常編

しーなちゃんのコンビニ日記・激闘編

勝手にピックアップ! ライトなラノベコンテスト作品紹介

004

banner120-60_v3