Impress QuickBooks 「ライトなラノベコンテスト」チーム作品、ただいまkindleでセール中!
ということでしばらくは、私の「しーなちゃんのコンビニ日記 日常編」と一緒に発売された作品群を、ピックアップしていきたいと思います。


「 トミノの話を聞き流しながら、俺は物思いに耽っていた。
 今日──つまり二十七日は、メゾン・ド・南鷹庭みなみたかばの家賃支払日である。ほとんどの住人は信販会社を通した自動引き落としサービスを利用しているため、トラブルが起きたとしても、発覚するのは一週間ほど先だ。
「──…………」
 軽い頭痛を振り払う。
「ほとんど」ではなく「すべて」であったなら、どんなにか良かったことだろう。」
(1 より)


ふぇのラテ (impress QuickBooks)

妹の春菜ちゃんと家賃収入で生計を立てている主人公、冬児くん。
家族は亜人種の「ふえの」ちゃんと「ラテ」ちゃん。
家賃を滞納し、ゴミで家を傷めてまでいる問題住人へ、今日は取り立てに行かなければいけません。
しかし住人の伊戸崎さんは予想外にも……?


ふえのちゃんとラテちゃんが、人間の姿に進化した犬と猫、という世界の、日情系とも云えるお話。
とりたてて派手な事件は起こりませんが、主人公達の心の動きを丁寧に描写していて、学生時代の悩みや葛藤を思い起こす方もいるのではないでしょうか。
こたつの季節が懐かしくなる、ほのぼのとしたお話です。

siinaipqi