本にはまったく関係ないですが、創作には関係ある……といいなぁ……(遠い目


普段は割と冷静で、使い道のない小物を買うことは滅多にないんですが、どうにも遠出すると気が緩むらしく、たまにガチャに引っかかります。

前回はこんなの。
jpg large


台車。

あ、上に乗ってるびすとろさんとストーブはねこあつめガチャ2で、右のロビくんは「ロボットを作ろう」創刊号についてくるやつです。

左のビールケースとビール瓶もおなじ台車シリーズで、台車が欲しいと回したら一回目に出てきました。
中をのぞいたら残り5個程度だったので、次は絶対台車だと謎の確信を抱いて買ったら当たり。
台車は赤と青の二種類あって、これ、折りたためます。
車輪はさすがに回転しませんが、前の二つは方向転換するすぐれもの。
割と気に入ってます。でも当然、飾る以外の使い道はない。

そんな私が先日またひっかかったのがこれ。

写真

剣キーホルダー。
ネーミングがまんまです。

普通、この紙に15種類の解説がありそうなものですが、まったく書いてません。とても消化不良。
槍とか短剣とかもあった気がします。

しかし安いガチャの割にこれよくできてる。
飾りにつけられた山羊が気持ち悪いくらいです。
もっと勇者っぽいのが良かった。

裏面。

写真2


謎の細かさ。
剣のフラーに当たる部分に文字まで刻まれてます。
そういえばうちのキャラにこんな剣持ってたひとがいたなぁ……
いい感じに資料になるかもしれません。


たぶん近場にあったらちょこちょこ買い足しそうな感じなんですが、
このガチャ、実は金谷のフェリー乗り場にあるんです。
先の台車ガチャも同じ場所にあったんですが、今回は既にガチャそのものがありませんでした。
欲しいものは欲しいときに買わないといけません。いや、台車はもういいんですけど。

そして、キーホルダーはやはり置き場に困りますね……みんなどうやって飾ってるんだろう?
アクセサリーみたいに引っかけておけばいいのかなぁ。

ねこみみ