ちかさんの 読書と放浪の日々

河東ちかクリップサイトです。タイトル変えました。
何者? と思ったらまずはこちらへ → 自己紹介

2014年04月

公開中の全作品へはこちらから→ ★ 河東作品リンク ★

--小説家になろう にて連載中--
ラグランジュ ―漆黒の傭兵と古代の太陽―
「ジェノヴァの瞳 ―ランシィと女神の剣―」(現在休止中)

ヒプノスの回廊―グイン・サーガ外伝〈22〉 栗本薫 ハヤカワ文庫JA

ブログネタ
ライトノベル に参加中!
「誰かが、暗闇にまぎれて彼女を殺したのだ」
ナリスはゆっくりと細い指をあげて指差した。
(クリスタル・パレス殺人事件 より)

続きを読む

はたらく魔王さま! 和ヶ原聡司 電撃文庫

「魔王サタン! 何故あなたが幡ヶ谷のマグロナルドでアルバイトをしているの!」(魔王、生活のために労働に励む より)

続きを読む

Q 電子書籍(でんししょせき)ってなんですか?

A スマートフォン・タブレット、パソコンといった「電子機器」を利用して読む本のことです。

iPoneや、アンドロイド搭載のスマートフォン、タブレットに、専用のアプリをダウンロードすれば、誰でも利用することができます。
パソコンで読めるものもあります。
「書籍」というと固い感じがしますが、もちろんマンガもたくさんあります。

Q 電子書籍を利用するとなにかいいことがありますか

A 自分のスマートフォンやタブレットの中に、専用の本棚を持つことができます

紙の本はたくさん持ち歩くことのできませんが、スマートフォンならお出かけ先の暇な時間にすぐに好きな本が読めます。
文字の大きさを変えられるものもあるので、「本は好きだけど、小さな字を読むのが大変」という、おじいちゃんおばあちゃんにも便利です。

電子書籍は紙の本よりも安く買えるものが多く、無料のものもたくさんあります。

Q どんなアプリがありますか

A Amazon、楽天KOBO、ほかにもたくさんのアプリがあります

Amazonや楽天なら、普段お買い物をするアカウントでそのまま電子書籍も買えます。
楽天にはまって、ポイントをたくさん持っているお父さんお母さんも多いのでは?
楽天KOBOなら買った本をパソコンでも読むことができます(パソコン専用アプリも無料です)。

Amazon  Kindle無料アプリ


楽天KOBOトップページ

ほかにもいろいろあるので、自分が利用しやすいものを探すのも良いですね。
ただ、Amazon で買った電子書籍をKOBOで読む、ということはできません。
本棚はアプリにつきひとつなのです。

河東ちかラノベなび

岸辺の唄2 今市子 ホーム社

双子はなにもかも同じだと思いこんでいたのに
突然私たちのちがいが見えてきた
(二つの井戸より)

続きを読む

ライトなラノベコンテスト livedoor Blog&impress QuickBook主催 

livedoor BlogとImpress QuickBooksと共催で「ライトなラノベコンスト」を開催します。
我こそは! という方はぜひブログを新規作成してライトノベルを連載し、コンテストに応募してみてください。
最優秀賞に選ばれると、Impress QuickBooksから電子書籍として出版され、あの「ぽよよんろっく」氏によるオリジナルイラストの表紙と挿絵つきで15店以上の電子書籍ストアに並びます!
livedoor Blog 開発日誌 記事より)



続きを読む
QRコード
QRコード

気分は上方修正

banner120-60_v3
  • ライブドアブログ