ちかさんの 読書と放浪の日々

河東ちかクリップサイトです。タイトル変えました。
何者? と思ったらまずはこちらへ → 自己紹介

河東 ちか

公開中の全作品へはこちらから→ ★ 河東作品リンク ★

--小説家になろう にて連載中--
ラグランジュ ―漆黒の傭兵と古代の太陽―
「ジェノヴァの瞳 ―ランシィと女神の剣―」(現在休止中)

シャーロック・ホームズと私の最近のあれこれ

もっとまめに更新を、と思いつつ。
語彙をほかの方向に消費しているとどうしても滞ってしまいます。
ということで、今回はブログタイトルに恥じない読書ネタ。


私は食事のお供に本を読むお行儀悪なんですけど、ご飯時は、長編よりも、短時間でさくっと読める短編連作がほどよいのです。
で、少し前から、本棚にはずっとあるので絶対読んでいるのだけど、なんだか内容をはっきり思い出せない「シャーロック・ホームズ」シリーズを引っ張り出して読んでました。

続きを読む

ラグランジュ 掲載三周年です

すっかりほったらかしになってました。
ここもちゃんと使わなければと思いつつも、最近資料以外の本を読む時間があまりとれず。

で、小説家になろう でこつこつ連載している

ラグランジュ ―漆黒の傭兵と古代の太陽―

本日でちょうど三周年となりました。



続きを読む

タイトル変えてみました

なんか久しく更新してませんでした。
いや、本は読んでるんですけど、日々本棚は圧迫されてるんですけど、資料的な意味合いで読むものが多いので、なかなかレビューが書けず。
週に一回は更新しようと思ってたあの頃の自分はどこに行ったのか。続きを読む

★ 河東作品リンク ★

当ブログについて
おかげさまで、公開中の作品がだいぶ増えてきましたが、公開場所がバラバラなので、ひょっとしてまだ読んでいただけてないものもあるのでは?
ということで、余計なお世話ながら作品目録的なものをご用意しました。


続きを読む

ガチャガチャ買ってみた

本にはまったく関係ないですが、創作には関係ある……といいなぁ……(遠い目


普段は割と冷静で、使い道のない小物を買うことは滅多にないんですが、どうにも遠出すると気が緩むらしく、たまにガチャに引っかかります。

前回はこんなの。
続きを読む
QRコード
QRコード

気分は上方修正

banner120-60_v3
おすすめ
  • ライブドアブログ