ちかさんの 読書と放浪の日々

河東ちかクリップサイトです。タイトル変えました。
何者? と思ったらまずはこちらへ → 自己紹介

コラムのようなもの

公開中の全作品へはこちらから→ ★ 河東作品リンク ★

--小説家になろう にて連載中--
ラグランジュ ―漆黒の傭兵と古代の太陽―
「ジェノヴァの瞳 ―ランシィと女神の剣―」(現在休止中)

11月までのあれこれ

upppi ぷちホラーの一次選考結果が発表になってましたねー。

第2回upppiホラー小説コンテスト『ぷちほらー』

相坂さん、かにゃんさん、Hiroさんと、ツイッターでもお話をさせていただいた事のある方、
イラストコンペに参加くださっていた超次元ぬこさんなど、割と知ったお名前が並んでいて嬉しいです。

あ、私の「さかなびとの恋」は通ってませんでしたが、あれはホラーを装ったなにかなので(笑、きっと趣旨に添わなかったんでしょう。
たくさんの方に読んでいただけて、よい評価も頂けて、幸せな作品です。
選考結果を受けて、ノベルジムにもおなじものを再掲載しましたので、その時のご気分で目を通していただければ幸いです。


そうそう、イラストコンペの方も、参加&投票ありがとうございました。
ほかの作品にはばんばん投票してたんですが、「僕の母親がラノベ作家なワケがない!」だけは、選べなくてどなたにも投票してません。
どなたの作品が表紙になるのかドキドキしております・・・


今後の活動方針はそうですね・・・
某作品を某所にUPする準備と、
ジェノヴァの瞳の続きと、
ネタが降ってきしだい、「僕の母親がラノベ作家なワケがない!」の続編をまた書くことと・・・


siinaipqi






深夜のひとりごと

結果も出せないうちに創作論や創作手順をあれこれ語るのも気恥ずかしくて今まで黙っていたんですが、
とりあえず一歩踏み出せた・・・ような気がするので、自分なりのおはなしの書き方をつらつらと。


お役に立つかは判りませんが、ひとそれぞれいろいろな形がある、という参考のひとつ程度にはなるかもしれません。
どうせ誰もここはチェックしてないですから、影響なさそうですけどね。


続きを読む

創るちからの源は

私の動機は「こういうものがほしい」「こういうことをしたい」「こういう風になりたい」です。
続きを読む
QRコード
QRコード

気分は上方修正

banner120-60_v3
  • ライブドアブログ